むじライブメモ

行ったライブのメモ

2018年()

1.10 Foster the people@新木場studio coast

(コーストファンかってくらい新木場率高い笑)

念願のフォスターーー!

ただただ最高。フランツはCD>ライブだったけど(場所と周りのテンションのせいかもだが)、フォスターはCD聴いてテンション上がる感じがまんまライブに出てた!(phoenixはCD<ライブ)

また来るよー! って言ってくれたけどいつ来るかな。年末また来ないかな。この日でTDCC並みに好きになったよ。

とにかくマークの動きがかっこよかった。

一番好きな曲はcall it what you wantだと思ってたのにwasteで涙出そうなくらい感動するやつ。



2.9 クリープハイプ@中野サンプラザ

ずっと見てみたかった中野での公演。

うーん… 市民ホールみたいな感じで音響がイマイチに感じた。

やっぱりフェスで見るクリープが好きだな。

明日はどっちだ聴けたの嬉しかった。


4.11 Bruno Mars@さいたまスーパーアリーナ

母の付き添いで。この日やたら強風だった。

ほとんど予習なしで行ったけど終始楽しかった。後ろにいた男の子がずっと「やばい」しか言わないのも面白かった。

途中歌詞を「君に会いたいよとても」って日本語で歌いだすし、サービス精神旺盛で素敵だった。


4.21 BiSH@中野サンプラザ

2回目のBiSH。かなりいい席を譲ってもらった。

うーーーんだがしかし中野サンプラザやっぱり合わない!!

幕張で見た時と印象だいぶ違った。

BiSHは相変わらず良かったんだけどむーん。


4.24 Phoenix@豊洲PIT

豊洲イマイチと聞いていたので期待してなかったけど、孤島みたいな立地が個人的にすごく好みだった。

トーマスかっこいいかよ〜!

If I ever feel better最高かよ〜!

またすぐ来てくれよな!!


5.22  BiSH@横浜アリーナ

 BiSH史上最大規模のライブ(というよりもはやコンサートか)。

今までで一番遠い席でしかも花道なかったから終始豆粒みたいだったけど、みんながいかにビッグになったかはよく分かった。

ここのところ新曲が続けざまに出てて追えてなかったから、life is beautifulを今回初めて聴いてゾクゾクした。リンリンの表情やばい。

勢い余ってとうとうファンクラブ入っちゃった。